望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Minori Chihara Xmas Party 2013

今年最後のみのりんライブに参加してきましたので感想&レポート。

サマドリ以降、イベントは東京ばかりでなかなか参加できなかったので楽しみにしてました。名古屋にも来てくれー

昼過ぎに会場到着して紙チケットを引き換えと物販。列全然進まないとかいう情報もあったけど着いてみたら物販列もうなくなってたw

Tシャツ買えなかったのは残念だけど、その分でシャンメリーを買ってみた。飲みやすくて美味しかったです。メリークリスマス!

 


開場前に宿に荷物を置いて入場。

両サイドにお祝いの花が並ぶエントランスを突っ切ってアリーナへ。

この公演の2日前に名古屋に来てくれてたんだけど、今回のXmasライブに全力だったため参加できませんでした。ごめんなCeui(´・ω・`)

アルバムすごく良かったから行きたかったなぁ…。

ガブリエル・コード~エデンへ導く光の楽譜~(初回限定盤)(DVD付)

席につくと会場BGMは冬の定番J-POP。「粉雪」のサビ部分を大合唱する観客たちで盛大に吹いたwwwwwww始まってもないのに会場あったまりすぎwwwww

ライブ本編のことは続きから。

 

サンタのソリ風のステージセットに乗ってみのりんサンタが登場してライブスタート。

途中、衣装の一部がはずれてCMBのMC中に大先生がなおすというハプニング。

バックバンドCMBは今回メンバーが変わりました。

新しいベースのさかもっちゃんがリハ等とはテンションが全然違ったらしく、みのりんを始め他のメンバーが困惑するというアクシデント(?)がw

定番の大先生のMCでは、

「クリスマスイブイブですね!」→「そーですね!!」

タモリさん、終わっちゃいますね…(´・ω・`)」→「そーですね…(´・ω・`)」

というやりとりが地味に面白かったwwwきっとタモさんが終わってもこのやりとりはなくらないと思うけどww

また、新しいバンマスの松尾さんはまさしくバンドの支柱というか大黒柱的な存在だなと思った。MCでは「メンバー変わってファンはいろいろ思うところもあるかもしれないけど、このメンバーで精一杯いい演奏をしていきます」というようなことを言っていました。

なお、衣装は真っ赤なサンタ服で背中に「聖夜上等」とデカデカと書かれた特攻服でしたwwww

CMBのMC後、今度は肩出しの純白なドレスにチェンジ。

「(両国国技館だし)本当はまわし姿を提案したけど却下された(´・ω・`)」らしいww

アコースティックコーナーではクリスマスメドレーを披露。

「もみの木」とか「もろびとこぞりて」なんて、意外と(歌としては)マイナーどころをチョイスした?という気がする。

そのあと9.Fountain of mind、10.PRECIOUS ONEという冬にピッタリの曲を歌ってCMBの演奏と衣装チェンジ。

今度はみのりん曰く「ブラックサンタ」な黒い衣装で登場。

後半は熱い曲が続きます。今回のCMBは上手の3人(さかもっちゃん、ようちゃん、ケンケン)がとてもアグレッシブな演奏をすることもあってとてもロック寄りな激しい演奏で盛り上がりました。上手側の演奏クソかっこよかった。こっち側の席が当たったのはラッキーでしたw

MCでは一年の振り返りの話がありました。いろんなことに挑戦したりいろんなキャラを演じたり…。

そして生のスッコスッコwwwwあれ聞けてめっちゃ嬉しかったwwwww

そしてアンコールでは、待ちに待ったツアーの告知!!

このツアーが決まっていたから今回はアルバムの曲をやらなかったそうな。しかしせっかくなのでとEN3.TREASURE WORLD を披露。合いの手はばっちり予習済みでした(`・ω・´)

ツアーではPV並のダンスを披露すると自らハードルを上げていました。ツアーが楽しみですね!(※ちなみにツアーは全通申し込みました←)

ダブルアンコールでは今度は更に新曲のWEN1.FOOL THE WORLDを披露。この曲もめちゃくちゃ熱い!

アニメは1月からなのでよろしくお願いします(何

ここでまたアクシデントが…。

サンタのソリを出すために床が下がっていた(穴が開いていた)のを忘れて後ろに下がろうとして穴に落っこちるという…。

落ちた時の声がマジなトーンで会場の空気が凍りつきました

すぐに、「ごめんなさい!全然大丈夫だよ!」と出てきて、やや強引なテンションで「今のはなかったことにしてください」と会場のテンションを盛り上げる。(実際2階席とかから見ると大した深さじゃなかったらしい)

ラストのWEN2.Freedom Dreamerで思い切り盛り上がって感動のエンディング後、会場両サイドのスクリーンに映像が。

1週間前くらいから公開されていた謎のサイト、Planet:Valkyrieの映像が「君がくれたあの日」の新録バージョンと共に流されました。

この新録バージョンもいずれリリースされるのかな?

これで今年のみのりん関係のイベントは全て終了です。

しかし、この時点ですでに次のみのりんの活動もたくさん公開されているので、来年以降も楽しみですね。

セットリスト

1.Tomorrow’s chance

2.Prism in the name of hope

3.SELF PRODUCER

4.Best mark smile

5.純白サンクチュアリィ

6.この世界は僕らを待っていた 

7.クリスマスソングスペシャルメドレー(アコースティック)

※ジングルベル→もみの木→もろびとこぞりて

8.Contact 13th(アコースティック)

9.Fountain of mind

10.PRECIOUS ONE

11.NO LINE

12.赤い棘のギルティ

13.境界の彼方

14.蒼い孤島

15.IDENTITY

16.TERMINATED

17.Paradise Lost

EN1.きよしこの夜(アカペラ)

EN2.truth gift

EN3.TREASURE WORLD 

EN4.Lush march!!

WEN1.FOOL THE WORLD

WEN2.Freedom Dreamer

 

FOOL THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

茅原実里

ランティス (2014-02-26)

売り上げランキング: 1,082