望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

【ネタバレ】ポケモンXYストーリークリア

ポケモンXYストーリークリアしました。 プレイ時間は20時間は行ってなかったと思う。 クリア時の平均レベルはおよそ70程度。 学習装置でどんどんレベルが上がっていくので攻略は容易。 相変わらず初見のポケモンのタイプがわからなくて困る。 ネタバレとかは記事の続きから。   全般的にいつものポケモンという感じだった。 よかったところ ・システム面はレポートが早くなったりスライドで順番とかアイテムとか入れ替えれたり進化しててよかった。 ・女性トレーナー可愛い。とくにクノエシティのジム← ・学習装置でストーリー上はレベルで負けることはまずない。攻略は楽。 ・ファッションはかなりバリエーションがあって思った以上にハマった。 ・メガ進化できるようになったあたりはワクワクした。 悪いところ ・ストーリーのイベントが何もかも唐突過ぎて意味不明。ED中に突然現れて「わたしと戦ってくれ」とか( ゚д゚)ポカーンなんですが…。 ・ミアレシティが酷い。広い上に円形なので同じような風景ばかりの上、カメラワークが酷すぎて行きたい方向に進めない。しかも、広いだけで探索する楽しみがないから余計辛い。無駄にカフェ多すぎ。 ・新ポケモンが少ない。最初のほう楽しいと思ってたけど、結局懐かしいポケモンが出てきたからだけだったというオチ…。(実際今作の新ポケは70弱くらいしかいないらしい) ・ライバル?が4人いるけどカルムとサナ以外は空気。ティエルノとか何のために出したの…。 ・話題が妙に生々しい。特にお金関連の話題とか。ゲームの中くらいちゃんとゲームの世界観出せよ。 ・チャンピオン空気。 とにかく終わったあとに何も印象に残らなかった感じ。 ストーリーもキャラクターの登場も唐突すぎて、どうしてその話が出てきたのかが全くわからないから全然感情移入できない。 あと、道を塞いでるNPCとかその辺が雑というかあからさま過ぎて、大人の事情というか、そういう現実の思惑みたいなのがすごく透けて見える感じが嫌だった。 他でも言われてるけど、メガ進化で水増しして無理やり数を稼いだのでは…?。 システム面強化したり、クリア後のフレンドサファリで2V以上確定だったりと、今まで以上に露骨にポケモンは対戦が全てみたいな空気を出している気がする。(実際そうなんだろうけど…) 周りでやってる人がほとんどいないから辛い(´・ω・`) 一応フレコ乞食とかしていろいろ乱獲してるけど、割と早く飽きそうな予感…。  
ポケットモンスター Y
ポケットモンスター Y
posted with amazlet at 13.10.18
任天堂 (2013-10-12) 売り上げランキング: 2