望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

XP期限切れまであと半年

XPのサポートがあと半年で切れるんだけど一向に入替えが進んでないらしい。
そんな状態で以下の記事を読んだ。
 
 
 
流出して酷い目にあってしまえばいいのに(暴言
なにか起こってからじゃ全て手遅れなんですよー。 インターネットに接続しないWindowsXP機はサポートが切れても安全 理屈ではそのとおりだし、家にある個人用のPCくらいならそれでも問題はないとは思う。 が、実際仕事で使うとなるとPC1台で完結することはまずありえない。(0とは言わないけど会社に数台程度だと思う) しかもこうやって使っててもほぼ間違いなく誰かがUSBメモリとか挿してそれ経由で感染する。そして挿すのはだいたい上のようなこと言ってる「まさか自分に限って」みたいな層だったりする。(だからUSBメモリにもウイルスが入り込む)  
一番変えなくちゃいけないのはシステムではなくて使う人間の意識なんだけどねぇ(ノ∀`)