望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

かがみかみかみ バトルの予感!? 攻略

ファンタジスタドール ガールズロワイヤルのイベント「かがみかみかみ バトルの予感!?」クリアしました。
本当は3連休は育成に専念して、残りの3日でクリアするつもりだったけど、挑んでみたら勝ててしまいましたw

クリア時のマスターのレベルは39で、無課金兵です。ただし、直前にあった水着イベントでSRカティア×3とSRしめじ×2を入手しています。

かがみが使うデッキの色パターンはwikiを参照。

攻略の指針としては、攻撃より軽減に重点を置くこと。Lv40を超えたあたりから相手の火力が半端じゃなくなってきて、こちらが有利属性でも3万弱削られることはザラです。
フェイズ1の3ターン目には軽減系の秘技を使ってダメージを軽減して攻撃チャンスを増やします。

一番手に入りやすいのはログインボーナスで配布されたアロエ。3ターン目に使うLINEのリーダーだけ有利な色にしておいて、他2つは赤にしておいて秘技×2を使えばダメージを大幅に抑えられて攻撃チャンスを増やせます。

しかし、向こう側はくのいちくぅの秘技で更に攻撃を上げてくるので、攻撃機会はだいたいフェイズ2の2ターン目くらいまでしかありません。
フェイズ2の2ターン目には、初期カードの5000ダメージ秘技も使えるようになっているはずなので、使えるものは全て使って最大火力の攻撃を叩きこむのがいいと思います。

個人的おすすめは配布されたSRくのいちくぅ(お守りいたします)。止めをさすLINEのサブ2つをくのいちくぅと別の緑にしておけばそれで攻撃力を上げられるので、最後の一撃で3~4万与えて勝ち逃げすることができます。


最後に、いろいろ戦術は考えても最後は運です(何
開幕時にどれだけこちらのスキルが発動して向こうが発動しないかにもよります。相手はスキルのレベルが全て10なので、発動されればされるほど不利になります。


長々と書いたけど、多分こんなところ読むよりもwikiとか2ch見たほうが早いと思います(笑)

このゲームは比較的無課金兵にも優しいと思うので、根気よくやればイケルと思います。
それにしても前回の水着イベントといい、本当にかがみん育成ゲームだよなぁ…w