望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

MEMORY OF EDEN

機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN買ったので見てみた。
種死のHDリマスターの配信の時に冒頭数十分だけプレ放送してたのとPV見て欲しくなってしまったのでw

なお、自分はDVDで買ったので前編・後編の2枚に分かれていました。(Blu-rayはどうなのか知らない)

ブックレットにも書いてあるとおり、アセム、ゼハートの学生生活パートがかなり追加されています。本編では一枚絵を順に表示させるだけで終わったアレw
上記の冒頭数十分のプレ放送も大半がこの学生生活シーンだったし。


前半(1枚目)はウルフが死んでスーパーパイロットに覚醒する前まで。
学生生活に多く時間を割いて描いたあと、ゼハートを追いかけるように軍に入る。
こっちはアセムの苦悩に焦点を当てて描いている感じ。そんなときに導いてくれるウルフ隊長△w
出番は少なくてもしっかりアセムの師匠としての役割を果たしてます。
ヴェイガン側ではドールがやたらゼハートに好意的w


後半(2枚目)はアセム編終了から第4部の話。
こっちはゼハートの苦悩が何回も繰り返し描かれています。デシル兄さんの言うことが毎度毎度正論すぎてゼハートカワイソス(´・ω・`)
てかデシル兄さんは死んでからのほうが圧倒的に輝いてる(笑)

なお後編のヒロインはフラムになったようです(ぉ
最初のツンからルナベースで微デレを見せ、最後の最後で新規カットでキスシーン入りました。大勝利すぎる…。

後半は戦闘シーンがかなり力入ってます。ゼハートが敵機体を撃墜しているだと…。
特に、PVにもあった最後のダークハウンド対レギルスのシーンは新録の戦闘セリフも相まってかなり熱い。かっこいい。
なお、戦闘自体はなぐりあい宇宙の模様(何

ここで1つだけ許せないのが、アセム、ゼハートに焦点を当ててるはずなのに、スーパーパイロットを舐めるなよを1カットだけで省略したこと。これだけは絶許。なぜ省略したし…。


本編見てないと話がよく分からないところもあったり、存在自体なかったコトにされてるキャラもいっぱいいるけど、アセム、ゼハートの心情に関しては細かく描かれていてとてもいいです。最後のシーンは正直感動した。

AGE本編見てた人は見て損はないと思います。