望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Linked Horizon トーク&ライブイベント「自由への進撃」 7月18日 Zepp名古屋公演

はじめてのさんほら!

…じゃなくてリンホラだけどw
前々から行きたかったんだけど、みのりんと被ったり、みのりんと被ったり、みのりんと被ったりで行けなかったので初参戦嬉しいです(^q^)

会社を華麗に早退して月エレ買ってZeppNagoyaへ。
わずか10分で駆逐されたと聞くリンホラTシャツを纏った面々を横目に入場列を探す。
…2階席入場列はおもいっきり反対側でした(ノ∀`)アチャー


今回は2階席を選びました(平日で開場時間に間に合うかわからなかったので)。
席は2列目もほぼ中央のステージ真正面。壁が開閉するのがよく見えましたw

「Theme of Linked Horizon」のイントロが流れた…とおもいきやそのまま「紅蓮の弓矢」突入wwなんというフェイントwww
演奏はルクセンダルクBlu-rayで見てたけど、やっぱライブかっこいいな。
キーボードの人、ぱっと見あんまり動いてないように見えたけどよく見たら指が超高速で動いててなんか笑うしかなかった…。すごすぎる…。
今日は一般日なのでサンホラとか知らない人にも楽しめるステージにしたいとのこと。


トークパート・アニメの話は作画・編集の話。
プロデューサーとともに、あの映像ができるまでの過程をわかりやすく説明されてて「こうやって作られてるのかー」と感心しながら話を聞いてました。
そこでOPを超スロー再生で見ると、いろいろ細かいところまで作りこまれてるんだなーと思った。ところどころで陛下が小ネタを挟むのが面白かったw


ED担当のcinema staffのライブパート。
骨折は嘘なんじゃないか説←


「もしも自分が巨人だったら」のコーナー
引越しの絵がうますぎて絶句wwww


ライブパート2
「戦いの果てに」聴けて嬉しい!あれの生演奏はテンション上がる!
「愛の放浪者」は最後にお約束のポーズで爆笑wwwなぜか笑えてしまうwww

最後はまさかの「光と闇の童話」
今日は一般日だからかストレートにわかりやすい曲が選ばれたのかな。この曲めっちゃ好きなので生で聴けて嬉しい。


大合唱
OP映像を見ながらの「紅蓮の弓矢」大合唱。鎖地平団が歌詞完璧に覚えてて内心めっちゃ笑えたw
といいつつ、自分も結構歌詞覚えてるなーって思ったw
超スロー再生を見たあとに見るといろいろ細かいところも見れておいしいですな。



というわけで、リンホライベント名古屋楽しかったです。
トークパートは割りとというかかなり緩い空気で進行していて、ライブパートとのギャップが凄かったw
客席からの野次をひとつひとつ丁寧に拾おうとする陛下優しいな。

今度はちゃんとした(?)ライブ行きたい!あのくらいの曲数じゃ足りない。
だからみのりんと被らない日程でよろしくお願いしますwww(酷いw