望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

芸は身を助ける

現在、仕事でとあるそりゅーしょんの検証をしています。

しかし、結構昔からあるソリューションのため古いバージョンの情報も大量に引っかかるわ、日本語ドキュメントはほぼ機械翻訳みたいな日本語だわで泣きそう(´;ω;`)ブワッ
俺の英語力ェ…。

あと、自分は一応アプリ開発が本業であってサーバー系は専門外なため、用語も全然わからん(・・;)
やり始めた最初の1日はあまりに取っ掛かりがなさすぎて正直泣きそうだったけど、1週間やり続けて曲がりなりにも動作したりはできてるのでちょっと安心(正常な動作なのかは正直怪しいんだけど…)

これをやってるとき、学生の時にやってたこととか昔の全然関係ない仕事でやってた知識が意外と役立って、勉強とか経験って役に立つんだなーってちょっと思った。
まさかこんなところで役に立つとは…って感じ。
あと、こんなカスみたいな自分にもそれなりにX年分の何かは詰まってたんだーという驚き。

今苦労して色々試してることも、もしかしたら数年後に役に立つ時があるのかもしれんな…。


何が言いたいかっていうと、何が役に立つかわからんから、色々勉強とか経験はしておいたほうがいいってこと。
今回役に立ったツールの知識も、昔仕事で使ってたときは「こんなの何の役に立つんだよ」とか思ってたしな…。


広告を非表示にする