望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

池袋で4日間過ごした結果wwww

今週は研修で東京は池袋に来ています。現在、東京最後の夜を過ごしております。

研修はソフトウェア開発の分析や設計の話で、前職のプロジェクトで見たことのあるタイプの図とか用語とかが色々飛び交っていて、なんだか懐かしい感じがしました。
実装部分はともかく、分析・設計に関しては体系的な訓練を受けたことがなかったので今まであやふやだった部分を固める感じで聞けてためになりました。さすがは受講料◯0万円(!)

しかし、この講座でしゃべっているような基礎知識がちゃんとあるなら、前のプロジェクトではあんなふざけた設計書なんてできてこなかったはずなんだがと思わずにはいられない。


真面目な話はこのくらいで(ぇ


で、会場の池袋で4日間過ごしております。
池袋駅は西武とかいろいろあって、駅が広くて1日目は迷子になりかけました←
てか東京はどこの駅もそうだけど相互乗り入れが多くて地下が広いから駅の中で迷子になるのね…。

せっかくの東京なので銀座とか新宿とかもちょっと行ってみたら、伊勢丹の地下とかはホワイトデーのお菓子を買うビジネスマンの男の方が長蛇の列を形成していて若干引きました…。

噂のヤマハ銀座にも行ってきた。残念ながら行った日は何もやってなかったんだけど、入り口すぐのところにステージ的なスペースがあって良い感じだった。
余談だけど、ヤマハ銀座が休みの日でヤマハ池袋へもどうぞ見たいこと言ってたから、池袋行くか-ってつぶやいたらリプ返されたww
銀座も池袋もFD付きの絶版楽譜置いてて興味津々だったんだけど残念ながら自分が欲しい楽譜は残ってなかった(´・ω・`)

それにしても東京は食べ物高いね(何
昼を500円以下で済まそうとするとマックか吉牛か丸亀か…みたいな。店は死ぬほどいっぱいあるけどどれも死ぬほど高い印象。
今のとこ昼は安い立ち食いそばとかですませておりまする…。


宿は格安の割には良い感じ。
立地は若干アレだが…。周りが夜の街っぽい。
しかし、朝はパンとサラダが無料で付いて部屋が広い!一人部屋なのにムダに広い!!(笑)
照明が何故か間接照明だが…。個人的には東横インみたいな感じのほうが落ち着くんだけど、シングルだと高いんだよな-。


あ、そういえば東京にいる間にみのりんのB-Side Collectionゲットしました。
アニメイト池袋は巨大だった。1階にご当地ショボーンが全部置いてあってすっげー興奮してたw

他、マンモスカレーを訪問してmilktubカレーを食べたり(女体盛りカレーを注文する勇気はなかった…)、結構遊びまわってますなwww


終わってしまえばあっという間な研修でした。
明日の最終日は電話帳並みの厚さ&重さのテキストを持ち帰らなければならないらしくて今から気が重い…。


Minori Chihara B-side Collection
茅原実里
ランティス (2013-03-13)
売り上げランキング: 359