望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

いまひとつFacebookを使う気になれない理由

タイトルは最近の流行的に書くと「僕がFacebookを使わない◯つの理由」とか書くべきなのかもだけど、実際Facebookのアカウント持ってるからタイトル詐欺になっちゃうしw

巷ではmixiオワコンとか言われてるけど未だにmixiはちょいちょい見てたり。
まぁこれはこれまでの習慣を引きずってるだけですが。
あ、でもニュースから関連日記を見るのは結構好きなのでよく見てます。

それはさておき本題。
Facebookは最初は全く使う気はなかったんだけど、何かのキャンペーンでFacebookで「いいね」しないと応募できないのがあって仕方なくアカウント取ったのが最初。今でもあんまり積極的に見てはないです。

自分が古いタイプなのかもしれないけど、どうも実名で顔写った写真載っけて自分の行動晒すのには抵抗があるです。中学高校の奴らがどうしてるのか見えるのは単純に面白いけどね。

つい先日の日揮の事件で亡くなった人の写真がニュースで出てて「フェイスブックより」って出ててFacebookこえーと思ったです。
自分の行動とか嗜好とか知らないうちに抜かれるのこえー…。


…とかなんとかそれっぽい理屈を並べ立てたものの、一番の理由は昔仲が良かった連中に限ってFacebook使ってないからなんだけどね(ノ∀`)
中学高校の友達と再会できるって言うけど、再会したいなーと思う人に限ってやってないのなw
意外と自分の周りはアナログチックというか、古風な感じの考えの人が多かったからなのか…。

まぁ、結局はFacebookリア充御用達であって非リアな自分には縁のないツールだったということですな(ノ∀`)

広告を非表示にする