望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Unification3発売

「Unification3 Melody feat. Minori Chihara」買ってきました\(^o^)/

今回のは今までの前2作と違って本人参加という豪華版。
10曲中8曲はみのりんがボーカルで参加。最後の曲は本人作詞作曲という気合の入りっぷり。
また、ブックレットには本人と大先生の対談も載ってます。
m.s.sファンクラブ限定イベント行く人は必聴ですね^^


「TERMINATED」は途中で通し道歌が入ってたりキーが下げてあったりとかなり大きな衝撃を与える(大先生談)アレンジになってます。本家とは違った

純白サンクチュアリィ」、「蒼い孤島」、「Melty tale storage」の3曲は前2作のアレンジをみのりんボーカルで録ったもの。これは、大先生がこれをアレンジした時本人ボーカルで録りたいと考えていたからだそう。
個人的に前2曲は原曲のイメージが強いせいか、どうしてもボーカル部分を楽器に置き換えただけみたいに感じてしまうところがあったのでボーカルありの方がいいなぁと思った。メルティはボーカルだけでなくコーラスとかセリフも追加されてて、どっちのバージョンも良い感じ。


全体的に思ったのが、対談やブックレットにも書いてあるとおり「余裕がある音域の中で、よりエモーショナルに」というのがよく表れてるということ。
ライブのアコースティックコーナーでも声を張って歌うイメージが強かったけれど、このアルバムでは声に余裕があって、聞いてる側も安心して聞ける感じ。


このアルバムでは8曲しか歌入りの曲が無いわけだけど、いったいライブはどうなるのか…?
ライブのためだけにアレンジした曲とか入るのかな。
少なくとも、「気持ちよく眠れた」はなさそう←


久しぶりにみのりんの曲聞いて元気でたわ。年末までがんばろうっと。


関連:

 
Unification3 feat Minori Chihara
Crustacea Minori Chihara
ランティス (2012-12-26)
売り上げランキング: 210
広告を非表示にする