望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

新しもの好き

最近、新しいガジェットやらソフトやらがいろいろ出てきてますね。

iPhone5もそうだし、iPad miniとかNexus7とか…。OSのWindows8が出たしMacRetinaモデルのやつとかあるし。
うちの部署はそういう新しいガジェットやらが好きな人間が多いので結構触る機会があります。

部署の人がNexus7買ってたし、自分のPCも開発用&諸々検証用としてWindows8になってるし、携帯も待ちきれずにiPhone5に変えちゃったし←
iPad mini誰か買わないかなぁ…(ぁ


7インチタブレットは手でガシっと掴んで持てるのがいいなぁと思う。10インチのタブレットだとちょっと重いと思うこともあるんだよね(重量的な意味で
とはいえ、家でネットとかツイッター見るときはもうほとんどiPadだし、別に7インチがいるかというと微妙だから、今のところ自分から買おうという感じではない。電子書籍にシフトしたら考えは変わるかもしれないけど。
というわけで誰か買ってください。クリスマスはすぐそこだ(黙れ


Windows8はボロクソに言われまくってるけど、そんなに悪いもんじゃないと思うんだよなぁ。
開発者向けには新機能があるからそこは明らかな利点だし、それ以外の人にとっても起動が爆速なことは利点だと思うし、実は電源OFFとスタートボタン以外はほとんどWindows7と同様に使えるんだよね。

ただ、操作の殆どをマウスでやる人だと使いにくさのほうが多いかも。ショートカットを覚えるとすごく使い勝手が上がるんだけど…。
自分はキーボードから手を離すのがめんどくさいので極力ショートカットとかキーボードから打ってやるのであんまり面倒臭いと感じてないだけかもしれない。


いろいろキャンペーンとかの兼ね合いを考えて、iPhone5に変えました。機種代割引が消滅するけど、前に使ってたiPhone4の下取りで最低でもプラマイ0にはなるはず。
これも各所で色々言われてるけど使い勝手は超良好です。てかLTEの速さに感動した。3G回線になったときのガッカリ感と言ったら…。
特に新機能がなにかすごいとかは今のところあんまり感じてないんだけど、単純に一つひとつの動作が早くて安定しているというだけでも使っててかなり気持ちいい。
Androidと比べてスペックガーとかよく言われるけど、ゲームとかするのでなければスペックはそんなに関係ないと思う(そもそもOSも違うのに)

LTEはすごく速いし思った以上にエリア広いんだけど、やっぱり屋内は弱いなという印象。
特に自席が建物のちょうど中心部あたりなのでLTEはかなり不安定。入ったり3Gになったり…。
まぁ、自席にいるときはwi-fiに接続してるけど。
12月からテザリング解禁なのでiPadが本気を出しますね(何



というわけで、結構新しいものとか色々触って楽しんでますw
仕事上、基礎研究とか動作チェックも兼ねてこういうのを事前に触っておく必要があるという理由もあるんだけど、単純にこういうの触って色々試してるの楽しい。
別に今のままでいいと思ってても、使ってみるといつの間にかそれが普通になってたりするくらいには便利。
まぁ、新しい物は情報が少なくてトラブったりしたときに調べるのが大変というデメリットはあるんだけどね(^_^;)

自分が思ってた以上にこういう新しい物好きだったんだなぁということにちょっとびっくりw
自分で全部揃えようと思うとお金がいくらあっても足りないけど、みんながいろいろ買ってきたり会社で買ったりするので色々触れて楽しいれす(^q^)


という仕事なのかプライベートかよくわからない近況でしたw