望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ前編&後編

見に行ってきたぜー。
前編1週間後に後編公開とかで、公開期間がよくわからなかったので2週連続で見に行ってきたw

というわけで、以下ネタバレ。





今回は(というかいつもだけど)前情報一切なしで行ったので、ストーリーがどうとかそういうのがどうなるか一切知らずに行ってきた。

内容的には一言で言っちゃうと、「TVアニメ版の総集編」。
一部新しいカットが入ってるけどほぼテレビと同じ。ただし、背景と作画は尋常じゃなく綺麗。
作画とかあまり気にしたことないけど、ひと目で分かるレベルで綺麗。あと背景かなり細かくなってた。見滝原中学校綺麗すぎデカすぎワロタwwwどんな学園都市だよwwww

ほかに覚えてるのは…。
  • マミさんのテーマが歌つきになってた→10月24日のkalafinaのシングルに入るよ!
  • OPはClariS新曲の「ルミナス」。まどかとほむらイチャつき過ぎwww
  • 魔法少女の変身シーンも気合はいってたなぁ。
  • 上条家がすごい和風な家になってた。
  • 後編の挿入歌でやっぱり「コネクト」が流れる。
  • 後編ED後に予告編として「新編 叛逆の物語」が1分ほど流れる。
覚えてるのはこれくらい?

基本的にストーリーとかはアニメ本編の総集編。
ただ、尋常じゃなく綺麗な作画と音響の迫力がすごい。そんなのどうでもいい人はBD推奨。

ちなみに叛逆の物語は2013年公開予定らしい。
ちなみにちなみに、109名古屋は物販列がすごいことになってた。かなり売り切れが出てる上に再販未定とか書いてあった。お前ら…。