望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

面談とか自分の目標とか

入社して4ヶ月ということで、状況報告も兼ねた面談みたいなものがありました。

まず言われたことが、「目標を立てること」
自分の5年後、10年後どうなっていたいかっていうのを考えろと。

それから次は、その目標のために「他人を巻き込む状況を作る」
結局、目標は一人では大変だし他人を巻き込んだほうが早く達成できると。


あと、遠まわしに普段どういう考えで仕事してるのかよくわからんみたいなことを言われてしまいましたorz
まぁ、普段は黙々と作ってることが多いからかなぁ。一応、見えてきた問題に対処するための実験的な試みは個人レベルでやってたりはするけど、それはまだ成果じゃないしねぇ(´・ω・`)ショボーン


さて、自分の目標ですがこれに関しては今のところ全然定まってないです。
転職した時から色々考えてるんだけどどうにも自分が目指す場所が定まらないなぁという感じ。
あと、前職の考え方とかを引きずってしまっているとは思ってる。


他人を巻き込む。そのためには自分の目標とか考えを発信する必要がある。
自分でもいけないと思ってるんですが、これがかなり苦手です(´・ω・`)ショボーン
基本的にコミュ障で人付き合いがめんどくさいので、全部一人でやってしまいがちなのです。
まぁ、それで全部出来ればいいんだけど実際は…ね。



というわけで(?)、しばらくの間ブログ更新頻度をあげて、あったことやしたことじゃなくて、自分の「考え」や「思い」みたいなことを発信する練習をしようと思う。きっと見てる人も殆どいないしね!(ぁ
まぁ、色々自分の考え棚卸しも含めてってことでね。
ちゃんと続くといいな(ぉぃ

あ、あとこういうことについての考えとか書いてほしいってのがあれば(だから誰も見てないって)
広告を非表示にする