望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

MINORI CHIHARA LIVE 2012 "SUMMER CAMP4"

毎年恒例夏の祭典に今年も参戦。

開催4回目にしてついに念願の2days参戦!今まで色々制約があって断念してきたからorz
しかも2日目はこれまた念願の引換券!テンション上がらないはずがない…!
(引換券とは、ファンクラブ申込限定の転売防止用のアリーナ席当日引換券のこと)

物販が過酷だったり2日目は出てくるのが遅くて駐車場埋まっちゃったとか、予想外のハプニングはあったものの、今年も相変わらずのお祭り具合でした。


ライブの詳細とかは続きから。
おそらくみのりんファン以外わけの分からない濃さになっているはず(ぇ




2日目は引換券ということでwktkしながら入場すると、2列目だけど左翼側で、1列目が目の前で切れてるので実質最前列。位置的には大先生の目の前あたり。

開演してメンバーが登場してきてまず思ったこと。

鍋ちゃんでけぇwwww



実際に大きいってわけじゃなくて、それくらい目の前だったってこと。いつもは真ん中~後ろあたりの参戦ばかりだから、こんなに近くで見たの初めてだし。
メンバーの表情から楽器弾いてる指の動きまでバッチリ見えるレベルの近さ。

・チャンババ
位置的に大先生と馬場ちゃんがよく見える位置だったんだけど、馬場ちゃんかっこよすぎて惚れる…。
特にアコースティックコーナーでのギターが演奏もすごくいいし弾いてる姿もめちゃくちゃかっこいい。
かと思うと、エレキでも間奏でこれまたちょうど自分たちの前あたりに出てきて、笑顔でこっちの方見ながらギターソロとかもうヤバすぎる。

・大先生
ライブを重ねるごとに芸人ぶりに拍車がかかるバイオリン担当(笑)
目の前でこっち向かって手を振ってくれた時、大先生大好きな伽羅のテンションはすごくおかしなことになっていた←
旗振りでチャンババと戯れたり、ギターソロに旗持ってエアギターで参戦したり、パフォーマンスの向上に余念がありません。

・鍋ちゃん
シャッフルコーナーでボーカルやったり、MCでメンバーみんなに絡んだり、BBQで料理人ぷりを発揮したりと大活躍w
なにげに今回すごくはっちゃけてたよなーという印象。
MCでの「3年ぶりの河口湖」という発言にこっそりとしみじみしてました。

・セットリスト
道中運転しながら、あれ聞きたいなーとか言ってた曲が2日間でほとんど演奏されて歓喜
Cynthiaとか夏を忘れたらとか、シホリーヌのキーボードのアレンジがすごくいい感じだった。あとはあにまんとかリフレクションとか愛薬とかなんという俺得。

…しかし不満がある。

なぜD-Formationから1曲も入っていない※シングル曲を除く

Dream Wonder Formation聴きたかった(´・ω・`)


・アコースティックコーナー
ステラステージも君くれもよかった。
どっちもよかったけど、君くれはチャンババのギターがやっぱりいい感じだった。

・シャッフルコーナー
何より衝撃的だったのがやはりシャッフルコーナー。

ドラム、大先生は予想できた。(ブログでたまに書いてるし
ギター、なおやんはコーラス入れながら間奏のソロで魅せまくる余裕っぷりw
ギター、みのりんはすごく集中してた。ちょうど反対側に立っててよく見えなくて残念(´・ω・`)
ベース、チャンババ。「すみませんね。楽させてもらっちゃってw」
キーボード、ケンケン。ピアノうますぎてこっちが自信喪失するレベルwwwなんでドラムやってるの?www
バイオリン、シホリーヌ。すごくそろーりと弾いてた。バイオリンって難しいもんな…。
ボーカル、鍋ちゃん。ここが一番びっくりだよ!2日目のチャンババとのフェイントは笑えた。

多少gdgdだったけど、プロの人ってやっぱ他の楽器とかも弾けるんだね。
みのりんはこのためにエレキギター買ったらしい。
自分もそろそろ眠らせてるエレキを復活させるか…。

みのりん
ここまでほとんどCMBしか書いてない←
間近で見るみのりんは格別ですな。超美しかった。#知ってた
改めて近くで見ると実はみのりんちっちゃい(身長157cm by wikipedia
あの体のどこからあれだけのパワーが出るんだろうと改めて思った。

・サーフィン
大王の存在感wwwww表情が素敵すぎるだろwwwww

・サンバ
鍋ちゃん頑張れwwww



色々書いても書いても書ききれないくらい楽しいことがいっぱいあったライブでした。
小さな悩みも吹っ飛んだわい←
来年も絶対やる宣言してたので、来年も絶対参戦するんだ。