望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

覚醒1周目クリア

現物が届いてから集中攻略すること3日。
とりあえず1週目クリアしましたw

まぁ、難易度ノーマル/クラシックならこんなもんだよね。さすがにカジュアルを選ぶのはプライドが許さなくてやめた←


どうやら支援Sにして結婚すると外伝が発生して二人の子どもが登場するみたいなんだけど、どうも野郎キャラが個人的にパッとしないのばっかで、1軍の男女比の偏りがwww
というわけで、行き遅れる女性多数wwww
序盤から計画的に誰と誰をくっつけるか決めといて常にダブルにするくらいがいいのかもしれない。


敵の強さはダブル補正を考慮してか、ノーマルでも結構高め。それのしても、速さが40超えてもカンストしないとか、最近のFEはパラメータのインフレ化が激しいな…。


あと個人的にニヤニヤしたのが12魔将とか、ゲイボルグとかイチイバルとか、聖戦の武器とかがいっぱい出てきて嬉しい。でも1種類1武器なのか、ティルフィングとかミストルティンとかトールハンマーとか、出てきてないのも結構あるんだよね(´・ω・`)


なお、聖魔みたいにクリアするとワールドマップを自由に回れるやりこみモードになるわけではなく、最終章クリア直前のセーブデータしか残らない模様。
よかった。これで安心して2周目に突入できる。


クリア時間はおよそ12時間くらい。結構死んだり色々フラフラ回ってたり、全子供キャラだしてなかったりするけ…。
やり込もうとするともっと時間かかると予想。余裕があったら攻略wikiサイトのお手伝いでもしてみようかなw