望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

FEクラスタ4月14日の聖戦

今日はファイアーエムブレム覚醒スペシャルパックの予約開始日でした。

まず、前日13日の23:55時点で既にニンテンドーオンラインに接続できないレベル。
しかし、運よく到達できた猛者の報告によりまだ始まっていないとのこと。
前回のゼルダが朝9時に始まったこともあり、開戦は翌朝9時まで持ち越された(ちなみに開始時間は告知されていなかった)

そして翌朝9時。ここでも同じことが繰り返される。が、まだ始まっておらず。
10時。この時点でもまだ始まらず。今日は出かけなきゃいけなかったので10分くらいで離れようとしたら、到達者からもう始まっているとの情報が…!




そして、戦争が始まった…。



勝利条件:購入確定画面への到達
敗北条件:在庫完売画面を見る

まずトップページに繋がらない。
トップから商品ページへ運良く飛べてもカートに入れられない。
カートに入れられてもレジへ進めない。
しかも時間がかかりすぎるとセッションタイムアウトで振り出しに戻るというドM仕様。

・・・という地獄のような状況での戦争。しかし、訓練されたMブレマーはこの程度ではへこたれない


この日、自分は外部の勉強会に参加してたんだけど、午前のセッション発表中、ずっとiPadに向かって戦争を続けていました。(発表者のみなさま、ごめんなさい…)


幸いに自分は妹の分と合わせて2セットを購入することができました。私は運がいい。
1つ目が確定するまでに要した時間が2時間。2回目はある程度要領がわかったので色々短縮して1時間で何とか成功。しかし、クレジット決済画面の途中で応答なしは怖すぎるよ…orz

勉強会終わった頃には、FE覚醒同梱版購入失敗者葬式会場ができてました…。酷すぎる…。
完売まで思ったより長くもったのは、精神力の強いMブレマーがいつまでも諦めずにトライし続けた結果、アクセス出来ない時間が長く続いたからではないかと言われているが、真偽の程は不明である。


というか、なぜ完全受注生産にしなかったし。
転売品が3万とかだって。テンバイヤーは死ねばいいと思うよ。

色々言いたいことはいっぱいあるけど、幸いにも自分は手に入れることができたからまぁよしとする。
聖戦に参加した全ての戦士の皆様、お疲れさまでした…。


英雄たちの軌跡はこちら