望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

D-Formation

 D-Formation発売!!!

待ちかねました。ということでちょっと曲レビュー。

1.D-Formation
 原点回帰がテーマということで、Contactみたく2曲目に繋がる仕様です。
 一部ミクっぽく聴こえるくらいContact以上に人工的な雰囲気。

2.Dream Wonder Formation
 リードトラック。カウントダウンでPV見たときの興奮は忘れられない。
 打ち込みにシンセの音がいっぱいで俺得俺得( ^ω^)

3.嘘つきParADox
 I've曲の1曲。といってもI'veに詳しいわけでもないのでよくわからなかったり。
 今までのどの曲とも違う独特な雰囲気。好き嫌いが分かれそう。

4.Metamorphosing Door
 みのりん的には王道な感じの1曲。
 いつも通りなんだけどそこにとても安心する。

5.Planet patrol
 曲以上にPVの印象が強すぎるこの1曲。ばばりん人気過ぎwww
 みのりんポリスも楽しみだ…って曲の感想はwww

6.KEY FOR LIFE
 2枚同時発売のHappySide。明るくて盛り上がる曲。
 カウントダウンでまさかのツインギター最高だった。4月からのツアーでもやってくれないかなぁ。

7.この世界のモノでこの世界の者でない
 作詞:石川智晶と聞いてめちゃくちゃ楽しみにしてた。
 詩から、歌い方から、溢れ出る石川節。やっぱり素敵。

8.X-DAY
 今回一番予想外だった曲。
 曲調もさる事ながら、セリフあったり、作詞がみのりんだったりと驚くことばかり。

9.Defection
 2枚同時発売のStylishSide。
 アルバムのイメージ的にはとても合う曲だと思う。打ち込み最高~。

10.暁月夜
 Twitter上で大人気だったこの曲。
 バイオリンが炸裂しまくりです。ライブでの大先生無双に超期待。

11.TERMINATED
 境界線上のホライゾンOPテーマ。タイアップの発表を聞いたときどれほど嬉しかったことか。
 カウントダウンでの通し道歌からのつなぎが鳥肌過ぎると思う。

12.アイノウタ
 I've曲の1曲。こっちはとてもポップで明るい感じの曲調。
 本人発表によるとこれが新しい旗曲になるそうで。ライブには旗は最低3本持参予定(ぉ

13.夢のmirage
 エンディングらしいエンディング。Everlasting…に通じるものがある。
 こちらも王道。安心して聞ける1曲。

14.Freedom Dreamer
 最近はライブのラストに歌われることが多い夏の1曲。
 このアルバムではエンドロールみたいなイメージ。


レビューというより紹介みたいになっちゃったw
1曲1曲もいいけど、今回のは順番もしっかり考えられてるなっていう印象。

まぁ、CD借りてきても全曲聞く前に飽きるレベルの自分が最後まで何回も聴くレベルで好きなわけで。
4月からのツアーは3箇所4公演+α参加予定なので楽しみです(`・ω・´)